
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

不安のないフリーランスになる方法

 

f:id:orenolifehack:20170407175021j:plain

 

フリーランスの恐怖とは?

 

 

フリーランスになりたい。

今、そんな人が凄く増えていると感じています。

皆もう、社会に疲れています。

 

 

誰にも縛られずに、自分のペースで生きていきたい。

そんな思いが溢れていますね。

 

 

僕もその中の一人で、雇われずに生きています。

色々な事をして、生きています。

 

 

やはり雇われた状態でないというのはとても不安がありました。

今ももちろん、少しはあります。

なくなることは中々ありません。

ですが、心地いいくらいの不安です。

 

 

このフリーランスの不安というのは、安定感への不安ですよね。

人は安定を求めます。

人だけじゃありません。

世界、宇宙も全て、安定しようとするものなんです。

そういう仕組みにそもそもなっています。

 

 

ですから、安定を求めるというのは当たり前のことです。

しかし、安定を求めた末に、やりたくないことを誰かのペースで延々とやらされる・・・そんな人生を送るのは嫌。

 

 

そこでフリーランスとして生きていきながらも、不安を軽減する考え方を考えました。

 

 

国、制度に頼らない

 

 

精神的には、頼らないということです。

使えるものは使います。

ですが、覚悟として、頼らない気持ちでということです。

 

 

やはり甘えは人を弱くします。

覚悟が強いほど、強くなれます。

 

 

安定を求めた時に、定年まで勤めて退職金をもらって、年金をもらって生きていく・・・

最後は国に収めた年金と、蓄えた貯金で食べていくことになると思うんですが、そこがフリーランスになったら変わります。

 

 

一生稼ぐつもりでいよう

 

 

フリーランスになったら、稼ぎ次第では話しは変わったりすると思いますが、まず年金の事は頭からなくして、リタイア出来る資金がたまらない限り、一生稼ぎ続けるつもりで望むべきでしょう。

早めに沢山稼いでリタイア出来れば良いのですが、平均寿命がいまなお伸びてますので、その金額は結構大きい。

 

 

だったらはじめから、一生稼ぐんだ。

というつもりで事にあたれば良いと思います。

 

 

今描いている未来の世界は、いくらでも変わる可能性があり、予測出来ません。

私達がどのように働いているか、分からないのです。

 

 

ですから、都度都度対応する。

常に学ぶ。

そういう姿勢でいることが大切です。

 

 

常に成長する気があれば大丈夫

 

 

常に成長を心がけている人は、心配ありません。

ちゃんと時代に合わせられるはずです。

 

 

問題なのは、めんどくさがりの人達です。

今、他の発展途上国の人達が、一生懸命勉強し、日本に迫ってきているのに、全然それを気にせずダラダラしている人は、危ない。

 

 

私たちは今、下がっていってるんです。

その中で、大きな力にもぶらさがらず、今とりあえず食えるからとフリーになり、そこそこで満足・・・という感じなら改めなければいけません。

 

 

厳しい世界になる可能性があります。

頑張るのは常に今。

頑張れるなら大丈夫。

不安の無いフリーランスになれるかどうかは、覚悟を持ち、一生努力出来るかにかかっています。

 

 

圧倒的努力

 

 

いきなり出来るようになれ、というのは無茶ですが、圧倒的努力が出来る人間を目指しましょう。

努力が楽しい、努力中毒になれれば、もう大丈夫です。

 

 

もちろん、普段の楽しみも織り交ぜながらも、大抵の人とは一線を画す努力量をこなせるように。

どうやるの?って人は、努力や、時間の使い方の記事も書いてますので、見てみて下さい。

 

 

不安を無くすには、自分は大丈夫だという確信を持つこと。

確信を持つには、裏づけとなる努力。

努力をするには、少しづつやるべきことに手をつけ、努力に慣れていくこと。

 

 

本当に少しづつでいいんです。

波もあります。

 

 

イーロンマスクさんは週に100時間頑張れと言いました。

100時間、自分で自分を管理しなければいけない状況で頑張れたら、もう絶対心配いりません。

100時間まで行くと家族との時間とかがなくなってしまうかもしれないので、そこは要調整ですが、そういうレベルを目指して、自分を鍛えていきましょう。

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com