俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

最高の暇潰しを持ち歩いて、時間を有効に使う方法

f:id:orenolifehack:20170407130713j:plain

 

暇をしている暇はない

 

 

人生は有限です。

時間には限りがあります。

私たちはいつか死にます。

 

 

死ぬまでの間の目標は人それぞれ。

どんな生き方も正解。

ですが、どんな人も、暇している暇はないと僕は思うんです。

 

 

景色を眺めている。

そして良い気持ちになっている。

これは暇ではなく、心を癒す大切な時間。

 

 

そうではなく、ただ人を待っている時間などです。

あれは無駄です。

 

 

そして有限な人生で、そんなことをやっている暇はありません。

最高に楽しむべき人生です。

最高に満足するべき人生です。

 

 

しかし暇な時間というのは、どうしても生まれることはありますよね。

そんな時の為に、準備をしましょう。

 

 

考え事は最高の暇つぶし

 

 

考えるべき事がある。

これが最高の暇つぶし対策

 

 

何も持っていなくても出来ます。

頭と、考えるべき内容があれば出来ます。

 

 

考えることはとても良い事。

考えないと、資本を持った人達にいいように使われて終わってしまうかもしれませんから。

 

 

今の課題は何だろう?

 

 

では何を考えるか?

ワクワクしますね。

何でも考えていいんです。

あなたの頭の中は、あなたの自由。

誰も邪魔出来ません。

 

 

身近なこと・・・

今度どこに行こう?

何食べよう?

そういうことでももちろん良いですし、

出来れば課題を持っていたい所です。

 

 

スポーツをやっている人なら、どうすればもっと上手く体を動かせるか?

どうすれば敵の攻撃を上手く防げるか?

どうすればチームの士気をもっと高められるか?

 

 

夫婦関係に悩みがあるとすれば、

どうすればもう一度関係を昔のような二人に戻せるか?

今度の誕生日にどうすれば喜んでもらえるか?

 

 

仕事のこともありますよね。

どうすれば昇進に繋がるか?

嫌な上司への対策はないか?

 

 

今自分が「解決したいこと」

今自分が「叶えたいこと」

を考えるのがオススメですね。

 

 

こういったことは、考えれば考えるほど人生が進んでいきます。

人生は進むほど面白いです(人間関係をないがしろにしなければ)

 

 

課題を解決する最高の方法は?

 

 

課題を解決する最高の方法は、考えること、脳に聞いてみることです

脳はとても賢いもの。

 

 

電気を今、誰でも好きなように使っていますが、こんなものは昔はなかったんですよね。

でも、天才科学者達の脳が、これを作り、いろんな人の脳が、この便利な社会を作りました。

本当に凄いですよね。

 

 

今までになかった世界を作り出せる、まだまだ可能性を秘めた私たちの脳。

暇な時間には、今解決すべき課題を、脳に聞き、考えましょう。

 

 

その為に課題を見つけましょう。

問題が分からないとすれば、それが問題です。

問題が分からない状態を解決するにはどうすればいいか?をまず考えましょう

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com