
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

人前に出さなきゃ評価はされないし、成長も遅いよ

f:id:orenolifehack:20170330201627j:plain

 

評価が怖くて出せない?

 

皆何かを作っています。

新しいサービスかもしれないし、

食べ物かもしれないし、

服かもしれない。

音楽かもしれない、ダンスかもしれない。

 

今何か特技を磨いて退職して、自分でやっていこうと考えてる人は、きっと今、すごく多いんじゃないかと思います。

そしてこれからもっともっと増えていくんだろうと思います。

 

でも、上手くいってる人って少なく感じるんですよね。

なんだかんだで今の仕事をやめられていない・・・

 

そんな人を見ていると、結構良い技、商品を作れるスキル、トークスキルなど、もう持ってたりするんです。

もしまだ納得しきってなくても、とりあえず人前に出してみようよってとこまではいってるんです。

 

でも、評価が怖くて出せていない。

これはもったいないことです。

確かに本人からすれば、まだまだかもしれない。

でも誰かが喜んでくれるレベルにはもう達しているかもしれないんです。

 

ですから、作ったのならどんどん出していきましょうと。

 

本当に怖いのは成長出来ないことじゃない?

 

確かに評価されるって怖いこと。

良い方に評価されるか悪い方に評価されるか分からない。

 

でも、本当に怖いのって、成長出来ないことだと思うんですよね。

この止まらない世界で止まってしまうことが、一番起こって欲しくないこと。

だったら評価される場に行って、褒められれば良し、悪評だったのなら糧にして成長しましょうと。

 

悪く評価されたら、参考にしてまた一歩進もう

 

そして、悪い評価が成長を加速させてくれるわけです。

良い評価は嬉しいものだけど、改善点が浮かびにくくなってしまいます。

ですが、悪い評価は、どこかがいけない、何かがいけない、どこだろう?どこを改善すればいいんだろう?と考えることに繋がります。

 

これがやっぱり大切なことだと思うんです。

なので、どちらかといえば、成長に重きを置いて、悪い評価をされるような場にどんどんチャレンジしていくと良いと思います。

 

どんどん人前に出して、評価に慣れよう

 

ステージに堂々と立っているアイドルの子達も、当然最初の頃は緊張したはず。

でも彼女達は沢山のステージを経験し、トラブルも経験し、つらいことも経験している為、段々とステージに強くなっていったはずですよね。

 

それと同じことで、やっぱり最初は量をこなすことだと思っていまして、どんどん評価される場所に出るべきだと思うんです。

汚点が多少つくかもしれませんが、むしろ後々に輝いたなら、あの頃はこんな風に言われてたけど頑張った、という風にプラスに向くんです。

 

終わりよければ、過程は全て良しになるんです。

だったら迷ってなんていられません。

どんどん出して、終わり良ければを作りましょう。

 

歩みを止めないこと

 

一度、ある程度まで進んだことって、やっぱりその人に合っていることだと思います。

合っていなきゃ続きもしないし、周りも止めません。

 

評価される場に出してみたけど、評価はされず心が折れた・・・

なんてことがあっても、歩みを止めてはいけません。

アプローチを替える、方向を変えるのはもちろん良いのですが、ペースを落としてでもその能力はキープしましょう。

 

ある程度鍛えた、人より少しでも秀でた能力は、それ単体では生きなくても、何かとかけあわせることで輝くことだってあるんです。

それをキッパリやめてしまう・・・なんてもったいない。

スローペースでも続ければいいんです。

 

そしてコツコツと積み上げ、何かの形で人前に出し続ける。

常に改善しながら、チャレンジし続ける。

ペースを落としても。

 

そうやって皆、どこかのタイミングで輝きだしているんです。

有名な人達も、何度もダメになりそうだったとよく言いますよね。

 

そこでやめてしまったらゼロに戻ってしまいます。

そこでやめずに、違ったアプローチでその技術を使うなりして、生かしていきましょう。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com