読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

【21時間目】映画で英語を勉強して、話せるようになるのかやってみるよ。【連載】

 

 

第一回はこちら・・・

【第一回】映画で英語を勉強して、話せるようになるのかやってみるよ。 - 俺のLifeHack

 

英単語アプリ、mikanに異常が?

 

この記事は、洋画を使って英語を勉強してみた体験記事です。

2017年3月29日開始。

 

合計2000時間勉強を目指してコツコツ積み上げています。

 

さて、英単語アプリと映画を使用して頑張っていきますという話しだったのですが、何故かmikanがおかしくなりまして。

起動してもすぐ消えるのです。

 

で、あれ?あれ?ってカチカチする無駄な時間をすごしたのちに、アンインストール、再インストールで直りました。

なんだったんだろう・・・

もしかして、同じアプリを使ってる方がいれな、なるかもしれませんので、その際は再インストールです。

 

単語練習が出来ないと困るので、「エクタン」という単語アプリもいれました。

mikanと比べて面白みはありませんが、こちらの方がスパルタ感があります。

お好きな方でどうぞ。

 

4/2 2h

 4/3 3h

 

4/4 2h

4/5 2h ここからTEDも見はじめました。字幕なしですが、意外と分かります。名に言ってるかちょっと分かるようになった瞬間がありました。

4/6 2h

 

過去からの累計 21時間

 

単語の暗記が結構メインになってます。

単語が分かってくると、リスニングもやはり良くなります。

何言っているのか、単語でわかりますからね。

 

 

 

ではではまた報告します。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com