俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

【第一回】映画で英語を勉強して、話せるようになるのかやってみるよ。

 

f:id:orenolifehack:20170401235637j:plain

 

映画で楽しく英語の勉強が出来るのか!? 

 

この記事は、洋画を使って英語を勉強してみた体験記事です。

2017年3月29日開始。

 

合計2000時間勉強すると英語スラッスラになるらしい、という事を言ってる方がいたそうで(噂)、よしやってみようと、すぐ動き出しました。

 

しかし、長い間勉強するのだから、楽しくないと嫌だな~と思い、映画を使うことにしました。

実際に使う英語、単語を学び、リスニング力を鍛え、音読もしよう(後を追う)という考えてす。

 

因みに僕の現在の英語力は…昔に英検3級とっただけの、英語は全然得意科目ではない人です。

ですので、初心者です。

 

ここからどこまで、どのくらいの勉強量と期間でいけるか、記していきます。

 

3/29   2h

3/30   2h ミカンという単語アプリでの勉強も開始。映画で分からない単語が出ても無視。とにかく英語訳をセリフを一緒に音読。単語力は単語アプリをやりまくってなんとかする方針に。

3/31 4h

4/1  2h

 

とりあえず4日間で10時間やってみました。

正直、これだけでも大分成長しまして…単語の語彙力上がりましたし、リスニング力もかなり上がったと思います。

(ミカンは400語のところまで完全習得)

 

音読して追いかけているため、発音も良くなりました。

発信が良くなると聞こえるようになると聞きますし、もうしばらくこの練習方法でいってみようと思います。

TOEFL受けたい!

 

ではではまた報告します。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com


 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com