俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

尊敬を集める人の特徴として、〇〇がある。

f:id:orenolifehack:20170326150811j:plain

 

尊敬を集めることの重要度

 

尊敬を集めることは、人生にとってどれくらい重要なことか、人によって違うのではないかと思います。

認められたい、承認欲求を満たしたい、そんな思いが強い人にとっては、満足いく人生を送るには無くてはならないものかもしれませんね。

 

僕個人としては、認められたくはありますが、あまりそこにがっついて意識を向けるのは好きではありません。

あの足りない感覚を人に求めるのがあまり気持ちよく感じないんですね。

 

目標を達成するには多くの人の支えが大切

 

しかし、自分の抱える目標を達成するためにも、多くの人から支持されるということは大切なことではあります。

政治家はその代表ですよね。

国を変えたい、その為には多くの人に自分を指示してもらう必要がある。

これは分かりやすい。

 

では、芸術家はどうでしょうか。

芸術家なら、その生み出す作品の良さが大切、ですがいくら作品が良くても、世に出回らなければ評価は頂けません。

世に出るには多くの人の協力が必要です。

お金で解決出来る部分も多くありますが、解決できないこともあります。

ましてやお金がないのだったら、なおさら多くの人の支えが必要となりますよね。

 

やはり私たちの目標達成には支えが必要なのです。

では具体的に、どうすれば支持される、尊敬を集める人になれるのでしょうか。

 

腰の低さ

 

まず、尊敬を集めている人達は共通して腰が低い人が多いですよね。

皆さんのお陰で・・・

応援が力になり・・・

そんなフレーズは今まで何度も聞きました。

きっと皆さんも、有名な人達が言っているのを聞いているはずです。

 

あれ、別にテレビの前だけ言っているわけではないんです。

凄い人達は、普段からあのままなんです。

あの生き様が、その人達をここまで持ち上げる要素なんですよね。

 

多くを得ても決して奢らないその態度に、人の器を感じ、また支持を集めるわけです。

どれだけ大きくなっても奢らずに、感謝して生きていきたいですね。

 

不退転の熱意

 

尊敬されている人達の共通の要素として、絶対叶えるんだ、叶えない未来など絶対に作らないぞという、見ていて熱くなる程の決意、熱意があります。

この熱が伝わって、応援したくなるんですよね。

 

この人、本当に叶える気なんだと感じたら、応援したくなりませんか?

中途半端な覚悟の人に沢山の応援が集まってることって、あんまりないと思うんです。

 

応援されることはとても大事。

そして、応援は不退転の決意と熱意に集まる。

自信が本当に熱を込められる目標を立てることの重要さを、凄い人達を見ていると考えさせられます。

 

圧倒的努力

 

最後に、圧倒的努力がありますよね。

凄い人達は、その努力量が異常クラスです。

メーターを振り切っているんです。

 

けど、彼らは間違いなく、苦しくも楽しんでいるんです。

成長への欲求が高く、成長するたびにとても喜び、その喜びをまた求めるを繰り返しているだけなんですよね。

 

それはきっとドラッグのごとく楽しい瞬間で、それを求めて血眼に努力しているわけです。

では私たちもそうなるためには、その楽しい瞬間にハマる必要がありますよね。

 

ただ目標を立てるのではなく、ワクワクがとまらなくなるような目標を立てる。

そして、その目標に向かっていく道中を段階にわけ、ステップをクリアするごとに喜ぶ。

それを、喜び合える仲間と分かち合う。

喜ぶポイントを沢山つくって、自分自身に成果を感じさせてあげるんです。

そうすると脳は喜び、またその喜びが欲しいがために頑張る・・・という良いループに入るわけです。

 

まとめ

 

・尊敬、支持されているかは目標達成の大事な要素。

・感謝を忘れない、話して伝わるほどの熱意、圧倒的努力(を快楽に感じる状態にすること)

 

夢、目標を叶えるために、今日も経験や人から沢山学び、沢山考え、沢山行動していきましょう。

休むときも、真剣に休むことが大事です。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com