
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

写真のクラウド保存の決定版。googleフォトがオススメすぎる。

驚愕のサービス、googleフォトの存在にようやく気づいた

 

まさかこんなに写真管理が楽になるとは・・・

googleフォトというサービスを紹介しよう。

 

ざっくり言うと、

無料で、

何枚でも、

画質を落とさずに、

勝手に保存してくれる、

最強の写真管理サービスです。

 

写真て結構容量大きいじゃないですか。

スマホも今画質が良いですし、写真をバシバシとっていると結構内部ストレージを食いますよね。

 

そこで、クラウドい保存するようにしなきゃな~と情弱の重い腰を上げ、調べました。

そしたら・・・もうすでに最高のアプリが愛用の安スマホ、ZTE blade v580の中に入っているじゃないですか。

 

 

 

コレです。

 

f:id:orenolifehack:20170326121641j:plain

 

コレってところのやつですよ。

アンドロイドスマホを使っているなら、皆さんも入っていますよね?

iphoneが諸事情で手元になくて未確認なのですが、きっと入っている・・・のかな?

 

何故このアプリに気づかなかったのか悔やむ

 

いつもギャラリーで写真を見ていたので、全然このアプリに触ったことがなかったんですよ。

しかし、このアプリ、実はヤバかった。

 

初期設定では勝手には保存されませんが、wi-fi接続時には勝手にアップロードするにチェックをいれておけば、勝手に保存しといてくれるんです。

 

それも何枚でも。無料で。画質落とさず(厳密には落ちているが、ほんと気にならないレベルです)

 

そして、写真だけではありません。

動画もです。

 

・・・やばい。何個でも保存できて、動画も無限に保存できて・・・

これはやばいですよ。

 

そしてアップロードしたあとは、内部ストレージにある写真は削除。

これでいつでもスマホ内部は快適っていう訳です。

 

僕は結構写真を撮る人なので、これあは本当に助かるサービス・・・

 

googleには頭が上がりません。

 

皆さん、使ってない方がいたら是非使って下さいね。

本当に良いですよこれ。

 

ブログ書く時も、写真やスマホスクショを一瞬でクラウドにアップロード、そこからPC画面上でグーグルフォトを開いて、即ブログに貼り付け出来ますからね。

ブログに写真をアップする機会が増えそうです。

 

ではでは、今日のオススメでした。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。沢山の人にオススメ情報日々の学びを伝えられるブログを目指して、これからもどんどん書いていきます。

この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。良い励みになります。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com