
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

何故偉人の日常生活は退屈な事が多いのか?

f:id:orenolifehack:20170328004024j:plain

 

やるべきことは一つだけ

 

今日こんな記事を見ました。

 

なぜ成功者は毎日同じ服を着るのか? スティーブ・ジョブズら、世界の偉人が実践した「3つの習慣」 - ログミー

 

成功者って、ほんと一つの事への集中力が凄いですよね。

ありえないくらい、一つのことにだけ力を注いでる。

 

僕の周りにもグイグイ登った人が数人いますが、やっぱりやるべきことへのフォーカスが尋常じゃないんですよね。

 

普通は家に帰ったら、まず服を脱いで、テレビをつけて、ご飯食べて、お風呂入って・・・ていう生活をしていると思うんです(僕はテレビを見ないのですが、一般的に)

でも彼らって、もうなんか服きたまま、またやりだすというか・・・。

ご飯もお風呂もぶっとばすくらいの勢いなんですよね。

 

少し逸れてしまいましたが、本題は記事の文中にある、

 

「仕事で凶暴に独創性を持つために、日常生活では退屈な普通の人であれ」

 

という一文です。

刺さる言葉ですね。

これを見た瞬間、俺もまだまだ甘いな・・と思い、即改善に走りました。

 

有名なのは、スティーブジョブズが毎日タートルネックにジーパンにスニーカーを履いていることですよね。

来る日も来る日も同じ服・・・。

普通の人なら飽きてしまって、オシャレしたくなるところです。

ですが彼らは、オシャレにエネルギーを向けず、自分がやるべきことだけにフォーカスしている。

 

もう全てのエネルギーを限りなく、やるべきことに向けてるんですよね。

そうなってくると、やはり日常は退屈になります。

だって朝起きてから、家を出るまでの行動は全部同じになるんですから。

 

起きる、カーテンあける、フルーツを食べて、歯を磨いて、いつもの服を着て、出社。

多分こういう毎朝の動きも全部順番を決めていたでしょうね。

自分の人生でフォーカスをしないと決めたことに関しては、最低限のラインで繰り返しにしてしまう。

大切なエネルギーをそこに向けない。

 

きっと人生って全部、限られてるんです。

時間も、エネルギーも、なにもかも限りがある・・・

想像だけは無限ですが。

 

その限られた資源を、どうして無駄に使うのか?

確かにその資源を娯楽に回せば、一時的に楽しめるかもしれない。

ですが、どうしても叶えたかった、人生を後悔しない為の必須条件みたいなものが達成されなかったら、彼らは後悔の渦に飲み込まれてしまう人種なのでしょう。

 

あくまで一例

 

生き方は様々で、彼らのやってることが全て正しいとは思いません。

そもそも正しさなんて、はじめからこの世界にはありません。

 

僕はそれなりにオシャレは楽しめばいいと思っています。

そうすることで恋人を作り、結婚し、子を育てる・・・

そういったイベントが起こる確率もあがりますからね。

 

そしてそういったイベントも、人生の最重要事項です。

子孫繁栄のプログラムがちゃんとあるのですから、それが出来たか出来なかったか、人生の質を左右する要因になるでしょう。

 

ですが、それも時と場合といいますか、肝心なとき用のオシャレ服だけ持つのも手です。

そして普段は徹底的にルーティンファッション。

こうすることで、ジョブスとまではいきませんが、エネルギーの無駄遣いは少し改善されます。

 

因みに、毎朝の服選びもそうなのですが、購入するときにどんな服を買うのか?というのも結構エネルギーを使うことだと思います。

センスのある人なら、自分の感覚で買えばいいと思います。

ですが、大してセンスがないのなら、パートナーに服選びは任せる、というのもオススメです。

 

女性目線で選べば、女性が気に入るであろうファッションになる確率が高まります。

こちらは服を考えなくていい、あちらは喜ぶ、一石二鳥です。

 

服だけではない、日常のエネルギーの無駄遣い

 

もちろん服だけではなくて、話すときのファーストアクションといいますか、会話も結構ルーティン化されていたり、スーパー行ったらこれを買う、この順序で、などなど多分全てにおいてかわり映えのない退屈なルーティン生活をされているだろうと思います。

 

どうでしょう?こんなことがちゃんと実行できたら、とても時間が生まれそうですよね?

食べ物にも、ファッションにも、行動にも、迷いがない、全部決まっているのです。

そして、自分の仕事、創造に全てをかける。

その喜びだけを求める。

そりゃ偉人にもなるってものです。

 

もし、俺も向上したい、偉人になりたいという方は、今すぐ実践していきましょう。

全ての迷いがなくなるようルーティン化してしまいましょう。

僕もどんどんやっていきます。

 

もちろん大分ルーティン化してはありますが、、、まだまだエネルギーの無駄使いがあります。

今日も成長を楽しみ、改善です。

頑張っていきましょう。

 

 

今回も読んでくれてありがとう。この記事良いね!と思ってくれた方は、このブログ村ボタンをポチッとしてやってください。沢山の人に伝えられるブログを作りたいです。よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com