
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

インプットの趣味よりアウトプットの趣味を見つけよう

勉強

f:id:orenolifehack:20170308000952j:plain

 

インプットの趣味とアウトプットの趣味

 

・趣味にはインプットとアウトプットの二種類がある

・インプットの趣味は、受動的。読書や、テレビを見る、マンガを読むなど

・アウトプットの趣味は、能動的。絵を描く、曲を作る、詩を書く、物づくりする、アプリを作るなど。

・インプットは受け取るもの。アウトプットは提供できるものになる。

 

インプットがなければアウトプット出来ないが・・・

 

・インプットなしにはアウトプット出来ないので、インプットは最も大事。

・しかしアウトプットされないインプットは、折角食べたのに吸収されない栄養のごとく、無駄になってしまう。

・インプットとアウトプットはセットで考える。

・インプットしたことはアウトプットする癖をつける。

・アウトプットありきのインプットは、吸収の度合いが変わるため、効率が良い。

 

どっちを楽しいと感じるかで決まる

 

・インプットの趣味は楽に楽しめる事柄が多い。

・アウトプットの趣味は自分も楽しんで、他人にも楽しんでもらえる。

・アウトプットの趣味はお金に変わる。

・好きなことだから、どこまでも頑張れる。それがアウトプット側だったら最高の人生に近づく。

 

 

大抵の人はインプット だから凡人になる

 

・人生で受け取れるものは、アウトプットした見返りなので、アウトプットの趣味をもつことが豊かな人生の鍵。

・大抵の人はインプットが趣味だから成功しない。

・アウトプットの趣味を持てるかどうかは、誰にでも可能性はある。

・アウトプットの趣味を見つけるまで探し続けないと、凡人になると思い込んで頑張って探す。

・アウトプットの趣味は自分も楽しく、他人も楽しく、豊かな生活を送れる。最高の人生

 

 

今回も読んでくれてありがとう。この記事良いね!と思ってくれた方はこのブログ村ボタンをポチッとしてやってくれ。沢山の人に伝えられるブログを作りたいんだ。よろしく頼む。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方には、以下の記事もオススメする。

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com