読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

コスパ最高、たんぱく質80%の最強おやつをススメる

健康

 

1・コスパの良いものをおやつにするべきだ

 

今日はオススメグッズを紹介だ。

グッズではないな。

おやつだ。

 

俺はお金に厳しい人間だ。

だから、おやつにはコスパを求める

おやつはちびちびと食べたい。

しかし、ちびちびと食べ続ければ、結構な量になる。

 

そのときにお金のことなど、毎度毎度気にしていたのでは作業に集中出来ない。

よって、コスパを大事にしている

そこで、今日オススメしたいものを愛食している。

 

2・甘いものばかりはNGだ

 

ちびちびと、しかし結構な量を食べるおやつだから、

やはり、甘いものばかりというのは避けたい。

 

もちろん、時に甘いものは必要だ

甘いものを適度に食べないと脳の働きが鈍くなる

しかし、そんなに沢山食べる必要はないようだと、自分の体で実感した。

少しでいいのだ。

 

だったら、あとは甘いものじゃないほうがいい。

ちびちびと食べられる、甘くはないおやつといえば。

 

3・するめは味が長持ち

 

そこでオススメしたいのが「スルメ」だ!

これは自信を持ってオススメしよう。

なにせ味が長持ちするだろう?

長く食べられることはおやつ選びには重要なポイント。

これで値段も相応で、糖分も多くなければ、まさに理想のおやつだ。

 

そしてするめの気になる成分は・・・?

 

4・たんぱく質が69%

 

なんと、たんぱく質がほとんどを占めているのだ!

 

f:id:orenolifehack:20170223215512j:plain

 

引用元:するめの栄養と効果!噛むほど出るいろんな体調不良を改善する成分 | 健康生活

 

これはすごい・・・プロテインは一回に20グラムくらいのたんぱく質を摂取するのだが、スルメも負けていない・・・!

だが、吸収しやすさというのはあるし、プロテインは吸収しやすくなっているから、なんともいえない。

 

しかし、とにかくたんぱく質で出来ているといっても過言ではないスルメ

これをおやつにしない手はないだろう。

 

5・さきいかはNG

 

スルメを褒め称えたが、さきいかはNGだ。

さきいかもイカではあるが、糖分など含め、色々が結構入ってしまって、タンパク質含有量が下がっている

 

f:id:orenolifehack:20170223220740j:plain

 

引用元:イカでタンパク質補給 | プロテインマニア

 

とはいえ45.5%あるのだから、スナック菓子を食べるよりは良いと思う。

しかし柔らかいし、ちびちび食べるにしても、すぐなくなるだろう・・・

 

コスパを考えれば、やはりスルメ、となるわけだ。

 

6・まとめ買いすると安い

 

コスパの良いスルメとはいえ、毎日食べればそれなりにお金はかかってくる。

少しでも安くしたいのが本心。

やはり、こういうときはまとめ買いだ。

 

俺は楽天1キロ購入した。

 

 

もちろんまとめ買いをすれば送料無料だ。

これで1ヶ月は楽にもつ・・・どころか食べきれない

最高だろう。

 

7・会社員にはススメ辛いが・・・

 

問題は匂いだ。

一匹丸々食べれば、明日の午前中くらいは、やはり匂いが残る。

もちろんにんにくほどはいかない。

いかないにしてもイカの匂いというのは・・・不快感があるものだ。

 

なので会社員に毎日のおやつにすることはススメ辛い。

休日前くらいにするか、量を適切にした方が良いだろう。

 

 

今回も読んでくれてありがとう。この記事良いね!と思ってくれた方はこのブログ村ボタンをポチッとしてやってくれ。沢山の人に伝えられるブログを作りたい。よろしく頼む!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この記事を読んだ方には、以下の記事もオススメする。

 

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com