
俺のLifeHack

日常の様々に対する攻略法を俺がまとめていく。

見た目を磨いて優位に進める方法

f:id:orenolifehack:20170121034845j:plain

 

 

見た目の力はどれくらい事を運ぶのに影響するのか?俺はかなり影響すると考えている。見た目で相手の力量をある程度測れるのは事実だ。

 

そんな重大な見た目なのに、ある程度年齢が進むと、次第に軽視されていく。どんどん手入れされなくなり、眉も肌も服装も輝きがなくなってしまう。これはとてももったいないことだ。

 

是非見た目にも気を使い、人生で起こる様々に対して、優位な位置に立とう。今日は簡単に毎日行える手入れを記す。基本的なことばかりだ。

 

 

1、鏡にうつる自分は最高だろうか?

 

鏡はとても大切だ。毎日見よう。鏡にはありのままの自分がうつっている。他人から見た自分がそこにうつるのだ。だから、見た目を磨こうと思ったらまず鏡を見よう。

 

どこか垢抜けないポイントはないだろうか?自分という素材は、もうこれ以上の外見にはなれないか?まだできることはないか?毎日1つでも探してみよう。

 

今日という二度と戻らない1日を過ごすのに適した最高の自分でありたいものだ。自分で納得のいく自分になるべく、毎日鏡を見てチェックしよう。

 

 

2、肌の調子はどうだろう?

 

肌の調子は、とても大事だ。肌は外側からだけではなく、内側もしっかりしていなければ整わない。不規則な生活や、食事の偏りなども影響してくる。ちゃんと生活しているか?が現れる部分なのだ。

 

もし肌の調子が悪ければ、外側からはパックが良い。パックを定期的に行えば、もちもち肌が結構キープ出来る。定期的にでもいいが、その都度でも良い。俺はその都度派だ。

 

内側からはビタミンCはじめ、サプリメント。ぷらす、睡眠時間をしっかりとることだ。サプリで栄養を補助し、睡眠をしっかりとれば、大抵のことは怖くない。

 

肌はよく気にかけよう。肌の調子が良い人は光って見える。

 

 

3、眉やヒゲなどの毛の処理は出来ている?

 

肌の次にしっかり見て欲しいのがムダ毛だ。眉も外側のムダ毛はしっかり抜くか剃っておこう。眉毛は顔の印象を作る上でとてつもなく重要な位置を占める。眉がつりあがれば強い印象になるし、下がれば優しい印象になる。

 

眉の形を変えるだけで印象の操作が出来てしまうのだ。なので、是非印象づけたい方向性の眉を手に入れ、毎日手入れをしてあげよう。男性は眉の手入れがおろそかになりがちなので、よく汚くなっている。

 

中には手入れの行き届いた方もいて、やはり好印象で清潔感がある。この差はじわりじわりとでるだろう。

 

また、ヒゲも注意すべきだろう。ヒゲを生やすこと自体は問題ないが、汚らしい印象を与えてはNGだ。俺もヒゲが好きなので生やしているが、定期的にケアをしないと、途端に大きなマイナス要因ともなる。

 

そもそも女性にはヒゲが嫌いな人も多い。ここは気をつけていこう。

 

また、その他の毛、例えば鼻毛など、より不快感に繋がる毛は毎日ケアしておこう。不意に鼻毛が出ているだけで印象は最悪になってしまう。胸毛が濃い男性もいるが、濃すぎてシャツから見える、という人は剃った方がいい。やはり胸毛も良い印象はもたれない。

 

 

4、髪型は最高だろうか?

 

髪型は見た目の中でもかなり印象を左右する部分だ。ここもおろそかにできない。しかし別に派手な髪型にしろというわけでなく、パーマをかけてああだこうだしろというわけでなく、ちゃんと美容室に行って、自分に合ったかっこいい髪型にしておこうというだけだ。

 

美容室に行けば、どんな髪型にしますか?といわれるだろうが、ここであまり自分の理想を出しすぎず、どんな髪が似合うかしっかり相談しておこう。なにせ相手の方が間違いなく詳しい、プロなのだ。プロに大方任せた方が良い。

 

もちろん任せられるだけの人を探すのが前提にある訳で、経営がしっかりしてそうな、値段もそれなりな店にいこう。その価値は絶対にある。

 

しかし俺は髪に関しては、自分で整えられる髪型にしている。節約の鬼だからだ。しかし定期的に自分のタイミングで整えられるのでとても良い。俺は派手なこともやっているので多少派手な外見になっても問題はない、が普通はそうではないと思うのでそこは注意だ。

 

 

5、体型も実は影響する

 

特に男性社会では、体が大きい方が絶対に有利だ。体が大きくてしっかりしている人の意見の方が確実に通りやすく、交渉も強い。見た目の戦いなどしていないつもりでも、実はそんな所から勝負は始まっていたのだ。

 

なので、筋トレは日ごろからちゃんとしておこう。俺は朝に運動する派なので、朝をオススメしておく。朝は一日の中でエネルギーが最も満たされている時間だし、筋トレという苦痛の伴う行動をするのにとても適している。

 

筋トレを朝に行えば体が一気に起きてくれる。その後シャワーでも浴びれば完璧だ。良い一日になること間違いなしだ。

 

 

6、服装はどうだろう?

 

最後に服装だ。服装はもちろん好きな服を着ればいい、のだが、一つだけ注意したい。それは、安っぽくならないことだ。安っぽくなると途端にその人の外見の質が下がる。服装は一番外見の面積を占める。ここは大切にしたい。

 

しかし服にどんどんお金をかけろ、というわけではなくて、むしろ、折角服を買うのだったら上質なものを少しだけ持つようにしよう。沢山はいらないのだ。家の中で着る服や、ちょっとスーパーに買い物に行く程度ならば安い服でももちろん構わない。

 

だが人に会うともなれば、それはしっかりした服で行くべきだ。そこで起きる何かが次のドラマに繋がるかもしれないのだから。出会いは第一印象。その第一印象の中に服装は必ず印象づけられる。ここは大切にしていこう。

 

 

7、まとめ

 

  • 鏡を毎日よく見て、細かな所までチェックする習慣を持とう
  • 眉やヒゲなど毛は相手に不快感をもたらすかもしれないので要注意
  • 肌つやでその人の輝きが変わる。定期的にパックするのがオススメ
  • 髪型は理想だけじゃなく、美容師と相談して決めるのが良い
  • 体型は交渉ごとにも影響する。運動の習慣を持とう。朝がオススメ
  • 服は良いものを少し持つのがオススメ

 

この記事を読んだ方には下の記事もオススメする。

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com

 

orenolifehack.hatenablog.com